下柳は他球団で復活できる

下柳が阪神の来季戦力外となったというニュースが出た。昨年は7勝しているだけに、まだまだやれるはずなのだが、阪神は、早く若返りを図りたいのかもしれない。
それにしても、阪神は、功労者に対する扱いを、選手によって大きな格差をつける。2003年と2005年の優勝は、下柳なくして成立しなかった。
それほどの功績がありながら、2軍で好投しても1軍へ戻さないという冷遇である。

下柳は、ほとんど直球を投げない。投球の大部分が変化球である。それゆえに、肉体的な衰えを最も受けにくい投手と言っても過言ではない。
下柳の投球スタイルであれば、おそらく50歳くらいまで現役を続けられるはずである。下柳は、先発も中継ぎもできる。
特に中継ぎでならば、他球団でも、まだかなりの働きができそうである。



BBM2005 阪神タイガース70周年記念カード 現役主力選手 No.TH3 下柳剛
かーど屋本店楽天市場店
2005年BBM発売のカード『阪神タイガース70周年記念カード』より出る現役主力選手カード下柳剛 阪


楽天市場 by BBM2005 阪神タイガース70周年記念カード 現役主力選手 No.TH3 下柳剛 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック