巨人の内紛

 仕事の昼休みに「巨人が重大発表」というニュースをインターネットで目にしたので、気になって仕事が手に着かなかった。しかも、コンプライアンスに関する内容、ということで、会見が始まる1時間の間に、さまざまな想像をかき立てられた。

 菅野を空白の1日のような規則の抜け穴を見つけ出して電撃契約を果たしたのか、とか。
 ドラフト会議を憲法違反で訴えるのか、とか。

 しかし、実際の発表は、あまりの拍子抜けであった。簡単に言えば、清武球団代表が岡崎ヘッドコーチの留任を求め、渡辺会長が江川卓をヘッドコーチに就任させようとしてもめている、という話である。その程度のことで会見?、と周囲の人々も首をひねっていた。
 監督は、どうやら留任が確定しているようで、ヘッドコーチの人選については、熱烈な巨人ファン以外はどうでもいい話でもある。控えメンバーだけでも優勝を争えそうな圧倒的な戦力を持ちながら、2年連続3位に沈んだだけに、内紛も仕方のないことかもしれない。

 とはいえ、私は、個人的に江川がどこかの球団で監督をしてもらいたいと願っている。かつて「20勝を5年続けるよりは、10勝を10年続けた方がいい」と発言し、中4日、中5日のローテーションを確立させた投手でもある。その合理的な思考で、ペナントレースをどう戦っていくか、私は、非常に興味がある。



カルビー1984 プロ野球チップス No.502 江川卓
かーど屋本店楽天市場店
1984年カルビー発売のカード『プロ野球チップス』に入っているおまけカード江川卓 読売ジャイアンツ 


楽天市場 by カルビー1984 プロ野球チップス No.502 江川卓 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック