イチローが挑むワールドシリーズ制覇

 今日は、朝から会社がにぎやかだった。イチローがヤンキースへ移籍したというニュースでもちきりだったからだ。
 私としても予想外だった。移籍するとしたら今年のオフと思っていた。

 大リーグならありえることなのだが、何せイチローは11年以上にわたってマリナーズ一筋だったから、大リーグの常識をすっかり忘れさせてしまっていたのだ。

 イチローは、前人未到にして当分、もしくは永遠に破られることがないであろう10年連続200本安打を達成した後、モチベーションが低下していたように見える。
 そこに年齢に対応する打撃を模索しながらしっくりこなかったのが、ここ1年半のイチローだった。

 イチローは、思い切った決断をした。ヤンキースという常勝チームで世界一を目指すことで、再びかつてのモチベーションを呼び起こそうとしているのだ。
 考えてみれば、イチローは、日本一も世界一も日米MVPも日米の新記録も達成済である。あと、残された称号は、ワールドシリーズ制覇くらいしかない。
 イチローは、環境を変えて、ワールドシリーズ制覇という高い壁に挑む。決して1人の力で成し遂げられるものではないが、ヤンキースにイチローが加わったなら、近いうちに達成できそうな気もする。





MLB マリナーズ #51 イチロー Japan Opening Series 2012 Silver Coin Card The Highland Mint
MLB.NBAグッズショップ SELECTION
アイテム詳細商品説明MLB2012日本開幕を記念したイチローのシルバーコイン・カード。4×6インチの


楽天市場 by MLB マリナーズ #51 イチロー Japan Opening Series 2012 Silver Coin Card The Highland Mint の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック