五輪の東京招致で野球の正式種目復活を

 ロンドン五輪が始まったものの、今一つ気分が盛り上がらないので理由を考えていたら、やはり野球とソフトボールがないことだろう。
 だからと言って、五輪を見ないわけではないのだが、野球とソフトボールの手に汗握る攻防を期待していただけに、サッカーを見ていると羨ましさを感じてしまう。

 野球とソフトボールが開催されない理由は、普及国が少ないこともあるが、最大の理由は、使えるスタジアムがほとんどないことだろう。野球が普及していないロンドンでは、大勢の観客を収容できる野球場を建設してもその後の用途がない。

 それは、2012年のブラジルのリオデジャネイロについても言えることである。2016年も野球とソフトボールが開催されない最大理由はそこにあるはずだ。
 そうなると、今後、野球を開催するためには、北中米や東アジアのどここかの国が開催国となる必要がある。
 いまいち国民が積極的でない五輪の東京招致にもう少し力を入れてみれば、五輪の野球・ソフトボール復活が現実味を帯びてくる。
 2020年の開催立候補地を見ると、東京でなければ野球ができそうにないため、東京招致を期待したい。



ミズノ 北京オリンピック オーセンティック ビジター 田中将大 15 Lサイズ
野球専門店ベースマン楽天市場店
野球日本代表グッズ!これを着て野球日本代表を応援だ!!オーセンティック・ビジターユニフォーム!田中将


楽天市場 by ミズノ 北京オリンピック オーセンティック ビジター 田中将大 15 Lサイズ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • エアマックス 95

    Excerpt: 五輪の東京招致で野球の正式種目復活を プロ野球 ここに注目!/ウェブリブログ Weblog: エアマックス 95 racked: 2013-07-10 00:05