古田敦也の思い出

古田敦也がついに野球殿堂入りしましたね。
当然と言えば当然で、捕手の中では、プロ野球史上においても野村克也に次ぐ選手と言っていいでしょう。

古田と言えば、落合との激しい首位打者争いに勝利、そして、最強だった西武を破っての日本一、さらには、プロ野球再編問題で10球団1リーグ制を阻止するストライキ、と枚挙にいとまがありません。

最も印象に残っているのは、やはり1991年の首位打者争いで、落合博満が6打数5安打して逆転されながらも、次の試合で第1打席に安打を放って再逆転というドラマを引き起こしたことですね。落合は6打数5安打するかも、と思っていたけど、逆転した段階でもう落合が首位打者になると思っていました。なのに、古田は、大きなプレッシャーがかかる場面で簡単に安打を放ったことには驚かされました。

私のサイトでも古田敦也を紹介していますので、またご覧ください。

古田敦也 記録と伝説
http://dogyamanet.web.fc2.com/player/sportsfuruta.htm



古田敦也?野球を愛するすべての人達のために? / 古田敦也
CD&DVD NEOWING
コチラ↓より、初回盤・特典の詳細、在庫情報・出荷状況をご確認ください。<内容>今季限りでユニフォーム


楽天市場 by 古田敦也?野球を愛するすべての人達のために? / 古田敦也 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック