指導者としての松井秀喜を想像する

松井秀喜が横浜DeNAのキャンプを視察するというニュースが流れた。臨時コーチとマスコミにすっぱ抜かれた後、実は視察だった、というあたふたぶりもまた、松井がいかに大物であるかを示しているといえよう。

紳士的な人柄で知られ、国民栄誉賞も受賞している松井だけに、指導者になるとすれば、まず巨人が最有力である。
日米で好成績を残し、ファンに愛され続けた松井だけに、今までにないタイプの指導者になる可能性を秘めている。

松井が特殊なのは、巨人ファン以外にも松井ファンが多いことである。松井の現役時代、巨人は嫌いだが松井は好き、という人をよく見かけた。巨人は嫌いだけど、長嶋は好き、という人が多いのと同じで、師弟揃って国民的な人気を誇るのだ。

ファンからも選手からもコーチからもマスコミからも愛されるような稀有な監督になるかもしれない。早く監督としての松井を見てみたいものである。

松井秀喜 記録と伝説
http://dogyamanet.web.fc2.com/player/sportsmatsui.htm






不動心 [ 松井秀喜 ]
楽天ブックス
新潮新書 松井秀喜 新潮社発行年月:2007年02月 ページ数:189p サイズ:新書 ISBN:9


楽天市場 by 不動心 [ 松井秀喜 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック