世界に誇るバントの名手 川相昌弘

 川相ほど自らの持ち味を出しきって選手生活を全うした人はいないだろう。
 世界記録を樹立したバントは、本当に名手で、失敗するのはグラウンド状態が悪くバントが思ったより転がらなかったため、キャッチャーが二塁へ送球して間に合ってしまった、というアウトくらいなものだった。
 遊撃の守備も、上手くて、巨人が強いのは川相の守備が安定していたからと言い換えることもできる。打撃も、パワーこそなかったものの、しぶとく安打を放つ技術を持ち合わせていた。
 中日ではサードの守備固めとして、バントのスペシャリストとして、ここぞの場面での代打として活躍し、コーチとしても優勝に貢献した。
 世界記録を持っているだけに、野球殿堂入りは時間の問題である。

川相昌弘 記録と伝説
http://dogyamanet.web.fc2.com/player/sportskawai.htm



勝つための言葉 [ 川相昌弘 ]
楽天ブックス
ロング新書 川相昌弘 ロングセラーズ発行年月:2008年01月 ページ数:214p サイズ:新書 I


楽天市場 by 勝つための言葉 [ 川相昌弘 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





BBM2003 セカンドバージョン ライトパック 2003年記録達成 No.R2 川相昌弘
かーど屋本店楽天市場店
2003年BBM発売のカード『ベースボールカード セカンドバージョン ライトパック』のみから出る20


楽天市場 by BBM2003 セカンドバージョン ライトパック 2003年記録達成 No.R2 川相昌弘 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック