野球界の番長となったカリスマ 清原和博

 高校時代は、「甲子園は清原のためにあるのか」と評されたほど突出していた。清原以上の高校生は、前にも後にも出てこないだろう。
 プロに入ったら三冠王を何回獲得するんだろうと末恐ろしさを感じたものだが、まさか無冠で現役を終えるとは思わなかった。それでも、500本塁打以上したのだから、運も味方しなかったということである。
 プロ入りしてからブーマーのライバルということでキヨマーと呼ばれていた頃が最も輝いていた。
 巨人でKKコンビが復活したときには感動したものだが、番長と呼ばれるようになって注目された最後の無頼派選手と言ってもいいかもしれない。
 桑田と共に殿堂入りして、新たな伝説を作ってほしい。

清原和博 記録と伝説
http://dogyamanet.web.fc2.com/player/sportskiyohara.htm



反骨心 [ 清原和博 ]
楽天ブックス
角川oneテーマ21 清原和博 角川書店 KADOKAWA発行年月:2009年08月 ページ数:20


楽天市場 by 反骨心 [ 清原和博 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





清原和博魂の言葉 [ 清原和博 ]
楽天ブックス
清原和博 ぴあ発行年月:2009年12月 ページ数:251p サイズ:単行本 ISBN:978483


楽天市場 by 清原和博魂の言葉 [ 清原和博 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック