一見の価値がある神主打法 中村紀洋

 中村紀洋の去就が今だ決まらない。2000本安打、400本塁打を達成した大打者であり、まだまだ1軍で通用する実力を持っているだけに、まだまだ現役を続けてほしいものである。

 中村紀洋のバッティングは、一見の価値がある。バットを前に出して大きく構える神主打法からときに豪快に、ときに技術で流し打つ打法は一見の価値がある。最近の選手では、ノリの打ち方が最も現役時代の落合に似ているため、私は、ノリが好きだ。

 ノリは、気さくでファン想いの人ではあるのだが、自らのやり方にこだわりが強すぎるため、首脳陣を批判する発言をしてしまい、世間に悪いイメージを与えてしまっている。そういった素直さが野球少年のままで、私は好意を持っているのだが、彼をうまく使いこなせたのは梨田と落合だけだった。
 そんなノリにはファンも多く、プロ野球球団にとって最も必要な観客動員やグッズ売り上げも見込める。何とか現役で契約を結び、有終の美を飾ってもらいたいものである。

中村紀洋 記録と伝説
http://dogyamanet.web.fc2.com/player/sportsnakamura.htm



BBM2000 ベースボールカード ベストナイン No.B5 中村紀洋
かーど屋本店楽天市場店
2000年BBM発売のカード『ベースボールカード』より出るベストナインカード中村紀洋 近鉄バファロー


楽天市場 by BBM2000 ベースボールカード ベストナイン No.B5 中村紀洋 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック