衰え知らずの剛速球 福原忍

 若い頃の福原と言えば、剛速球を投げる阪神のエース候補だったが、素晴らしいピッチングをすることもあれば、打ち込まれることもあるというイメージが強く、安定感が課題でもあった。
 なので、福原と言われて最も印象に残っているシーンは、オールスターで新庄にホームスチールを決められて苦笑いする姿である。

 それが、2010年以降、リリーフに転向すると、2011年以降は安定感抜群のセットアッパーとして活躍するのだから、野球は分からないものである。
 2014年には38ホールドで最優秀中継ぎ投手のタイトルまで獲得してしまった。ここまで息の長い投手になることも想像できなかったし、これからどこまで成績を伸ばしていくのかも想像ができない。
 ひょっとしたら抑えとして最年長記録を作るかもしれない不思議な投手である。

伝説のプレーヤー
http://dogyamanet.web.fc2.com/



BBM2015 阪神タイガース Burning Bright No.BB4 福原忍
かーど屋本店楽天市場店
2015年BBM発売のカード『阪神タイガース』より出る Burning Brightカード福原忍 阪


楽天市場 by BBM2015 阪神タイガース Burning Bright No.BB4 福原忍 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック