劣化しない名選手 井口資仁

 大リーグへ移籍して戻ってくると、大抵は打撃フォームを崩していたり、故障で衰えてしまっていたりするものだが、井口の場合はほとんど衰えずに日本球界に復帰した。
 それだけ体が丈夫であり、技術的にも確固としたものがあることの証明だ。

 ソフトバンクではなく、ロッテと契約したため、現在ではロッテの井口という印象が強くなってしまったが、ソフトバンク(ダイエー)にいたときの井口もまた強烈な記憶が残っている。

 何といっても2003年に記録した打率.340、27本塁打、109打点、42盗塁、112得点という記録は驚異的だった。

 日米通算2000本安打はすでに達成しているが、日本だけでの2000本安打も達成してくれそうだ。

伝説のプレーヤー
http://dogyamanet.web.fc2.com/



心の軸 [ 井口資仁 ]
楽天ブックス
ブレないメンタルをつくる 井口資仁 ベースボール・マガジン社発行年月:2013年11月 ページ数:1


楽天市場 by 心の軸 [ 井口資仁 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





二塁手論 [ 井口資仁 ]
楽天ブックス
現代野球で最も複雑で難しいポジション 幻冬舎新書 井口資仁 幻冬舎発行年月:2010年07月 ページ


楽天市場 by 二塁手論 [ 井口資仁 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック